2009年10月17日土曜日

メタルブラックのこと

http://www.ga-core.net/special/spneo001_1_1.php
メタルブラックのBGM作曲者・渡部恭久さんのインタビューが掲載されていました.

大学時代の親友がタイトーファンであって,たまたま借りたCDの中にメタルブラックがありました.
それまでコナミ一筋だった私の方向性を完全にひっくり返してくれたのを思い出します.


当時の私は生粋の家庭用ゲーム派でしたからアーケードゲームは未知の領域.
ましてや,全く聞いた事の無いタイトルとなれば余り期待しないのもしかたない.

それが一緒に借りたダライアス外伝のCDと共に何気なく聴いたら最後,
10年以上聴き続けているという・・・


もちろんサターン版は発売日に購入し,即日のめりこむことに.
こうやって徐々にシューティングゲームフリークとして傾倒していったのです.

因みにこのCDは今手元にあります.
先ほどの親友が,仙台のとあるCDショップが潰れる際,
奇跡に的に発掘された今は懐かしいサイトロンレーベルのタイトーBOX
(青い帯が印象的)を入手したとのことで,余ったものを譲り受けたのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿