2009年10月27日火曜日

ドラキュラ伝説ReBirthが配信されました.

ドラキュラシリーズ待望の新作です.
プラットフォームはWiiウェアで, 1000ポイントでダウンロード可能です.
暫くぶりのステージクリア型アクションですので,心して遊びましょう.

あああ,この音源てば「トライゴン」でないか?
アーケード版悪魔城ドラキュラの作曲者繋がりですか.
(↑傍目からみるとここらへんで既にアレですけど・・・)
過去作品の曲をアレンジしているんですけど,選曲が渋すぎるんでないかい?
  • アーケード版・ランキング
  • GB版・ドラキュラ伝説/II
  • スーパーファミコン版・悪魔城ドラキュラXX
  • メガドライブ版
とか,これまで眠っていたBGMがFM音源っぽく豪華になって帰ってきました.

ゲーム本体は雰囲気的にX68000版な感じですかね?
歴代のギミックは”全て”詰め込まれているようですので,
マニアならどの作品に対するオマージュか思い出しつつプレイするのも一興.

確かにグラフィックの流用が多々見受けられますが(新規に起こしたドット絵が浮いて見える),
面白けりゃいいんじゃね?ロックマン9より遊びやすいんだからいんじゃね?
と,アクションゲーム欠乏症の方にはお勧めです.というか買え.

0 件のコメント:

コメントを投稿