2009年11月22日日曜日

段ボール本棚・スーパーモナカ1800買ってみた

前から気になっていた段ボール本棚を勢いで買ってしまった.

午後一で到着したので,これまで鎮座していた本棚(食器棚の流用)をコレに交換した.
もうぼろぼろだったしね.(お袋の嫁入り道具だったそうな.)



カーテンレールが曲がっているのはご愛嬌.長さの見積もりが甘くて邪魔だったので.
こいつが無ければもっと早く作業完了できたのに・・・

感想
  • 見た目が本当に段ボール.マジ段ボール.強化されているけれど段ボール.
    これを機能的と捉えるか,殺風景とみるかで印象が異なります.
    私は温かみを感じました.
  • 強化段ボール5段の強度はかなりのもの.見た目に反して安心して使えそうです.
    ただ,ちょっと揺れます.何らかの補強が要るかもしれません.
  • 重量が非常にかるい.パーツパーツが中空なので軽いのは当然.
    これは密かに重要.一人で簡単に動かせるってのは中々便利.
  • 組み立てに道具が要らない.
    その代わり組み立てに(結構)力が要ります.
    折り紙の要領で段ボールを折りますので,それなりの作業スペースも必要かと.


ようやっと荷物の一部が片付きました.
でも2個目を買うかどうかは微妙.お値段が,ちと,張ります・・・ので(ごほんごほん).
カラーボックスいくつ買えるんだろうと考えたら,うーむ.

0 件のコメント:

コメントを投稿