2009年11月26日木曜日

自転車買って,息が切れて

自宅には親父が時々使ってた電動補助つき自転車しかない.
バッテリ交換の鍵を紛失してしまったために,充電がすこぶる面倒な代物で,
電池自体も相当劣化しているが為,いつ充電が切れるかわからないといった怖い乗り物.

仕方が無いので,近場乗り回しの為の自転車を購入.
なんだかんだで色々とお金は出て行くものですね.しみじみ.

それにしても15年近く自転車とは縁がありませんでしたが,体が覚えているものですなあ.
直ぐに乗ることはできました.
ええ,乗ることは・・・

自転車を購入した店から自宅までの帰り道,
多少の誤差はあるにせよ,赤城山の山麓はなだらかな上り坂の連続です.
その例に漏れず,帰り道はゆるやかな上り坂.
平らなので騙されるが,自転車を漕ぐと直ぐにわかる.

次第に悲鳴を上げていく私の太もも.呼吸も気が付けば口をパクパクさせている有様.
息も絶え絶えとなり,ようやく家に辿りつけば既に足の感覚がない.
心臓も何時に無くドキドキいっているし,運動不足が過ぎるなあと改めて感じたのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿