2009年12月17日木曜日

初回失業認定に行ってきた.

とりあえず職安は居心地が悪い.
(居心地の良い職安は逆におかしいが)

急募の求人にシステムエンジニアの文字が(19万~30万).
VBとVC++とPHPでWEB系システムの構築で,クラサバ設定が出来る方だって.
・・・この時期に急募.何かが燃え上がっているような気がしてならない.

自己退職扱いなので,次回認定は来年の3月.
忘れないようにカレンダーに印をつけたけれど,書類の書き方を忘れてしまいそう.
自動車免許は就活には入らないのか.国家資格受験じゃないとだめなのね.

***
タイムキーピングというゲームジャンルが気になってXBOX Live Arcadeの「Diner Dash」を購入し,
プレイし始めて5分で後悔・・・
体験版まで落としてこの体たらく.

操作感は良好.左スティックとAボタンだけで大体の操作は完了する.
お給仕さんの苦悩を気軽に楽しめるが,客が行列してくると途端に頭が混乱する.
4人客が来てるのに2人席しか空いていないとか,注文を受けた料理を廃棄してしまうとか・・・
しくじるとお客が怒って帰ってしまうし.
コーヒーをサービスして機嫌をとるとか,細かい部分が面白いのだけれど,
いかんせん性分に合わないのかもしれん.
勿体無いから気が向いたときにやるとするか.

2 件のコメント:

  1. クラサバ?
    そう言えば聴いた事がある(cテリーマン)

    F社では
    結構厳重なセキュリティでやってましたなー


    私の田舎のハロワだと

    ジャージ姿の人とかいてそりゃもう

    返信削除
  2. ハロワでこの時期に先生と一緒の高校生を見ると気の毒になる.

    返信削除