2009年12月30日水曜日

大掃除つづき

本日は昨日の続きで階段の壁面,2階の踊り場,床の一部を例の洗浄液で磨いていた.

つーか,下手にペンキ塗装まで剥げてしまったため,
やむなく全体の塗装を剥いでワックスを塗る羽目に…

神棚は水拭きで.積年の汚れが落ちていくのは気持ちがいい.

***
途中,さんざ荷物を詰め込んだ離れの鍵を紛失ていることに気づく.
俺が越してきてから建てた物なので,まだ幾らも使ってない上,
合鍵3つ一括りにしてどこかに置き忘れたものだから大騒ぎに.

居間に納戸に寝室に俺の部屋に・・・
忘れた可能性がある箇所はあらかたひっくり返したが,いっこうに見つからない.
親父が荷物整理していたせいもあり,そも家の中がぐちゃぐちゃの状態だったため,
発掘はほぼ絶望的であって,鍵屋を呼ぶのかとため息をついていた.

1時間ほど有るべきものが見つからないと言うもやもやした状態のもと,
ようやく親父が鍵を発見!
観音開きの押し入れの脇にちょこっと置いてあったそうな.
何度も何度も確認したはずなのに・・・
家族してまだまだ鍵の形状を認識できていないようだ.
早速鍵を分配してリスクの分散を図ったとさ.

これだけで1日終わるのだから家一軒の大掃除ってのは大変だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿