2010年8月13日金曜日

銀河鉄道999

BSで特番を組んでたので,ドラキュラやる合間にちまちま観てたり.
今回初めてTVアニメ版の最終回を観たけれど,
やっぱり映画版や原作と比べると盛り上がりに欠けるなあ.
映画版のインパクトが強すぎるのが原因なんだろうな.

かくいうおいらは中学時代にはまった口でして,
少年画報社のヒットコミックス版は今でも大切にしているのですよ.
小学館から出た愛蔵版でもなく,文庫版でもなく,あくまでコミックス版.

なんというか最終18巻だけどこにも置いてなくってねぇ,
近場の本屋を片っ端からまわってどこにも置いてないという.
どんだけ少年キング系ってば発行部数少ないねん!と憤ってたのです.
そりゃそうだよね.既に廃刊になってる雑誌でしたから.
つーか,本屋に注文するという選択肢もあったはずなんだけれど,
そこまで頭が回らないところがガキでしたなぁ.

当時高崎のアニメイトまで足をのばして結局見つからず呆然としていたところ,
最も近場に本屋が出来た際になんとなく幻の18巻が入荷していて,
うむ,速攻で購入しましたさ.嬉しかったなぁ.何度も何度も読み返したっけな.

***
悪魔城ドラキュラHD
レアアイテムが全く出ない・・・
始めた当初はハードモード6面とかどうすりゃいいのか判らんかったけれど,
6人協力プレイで秒殺されていく伯爵を見ていると,なんだかとても笑える.
1200MSP以上に遊べております.

0 件のコメント:

コメントを投稿