2012年6月23日土曜日

svgの使い方にsieの項目を追加したよ

更新しました.
インラインsvgをより簡単に実現するスクリプトを自作し,その内容を掲載.
ーーー
http://www.h2.dion.ne.jp/~defghi/svgMemo/svgMemo_21.htm
javascriptでむりくりsvgを描画してしまうステキなライブラリsieの項目を追加しました.
例によって気が向く毎に改定されるので生暖かく…
このページに限ってはie8で見ると幸せになれるかもしれません.

昨日はソースコードを解析しつつインラインsvgの描画の為の修正箇所を見つけ,今日はその内容をまとめてsieを使うためのチュートリアル化してみた.特にスクリプトの実行順を分析したので,他のライブラリと組み合わせて利用する場合に役に立つかと.つーか,bodyの内容をscript要素化するなんて良く思いつくもんだなー.それでしか動作しないieもieだが.

実際に動作させてみるとやはり問題も多い.Raphaelがバッサリと機能を制限したのに比べ,sieでは何が動作して何が不味いか判りにくい.基本機能は大体揃ってるっぽいのですが,機能一覧程度は欲しいところではあります.

---
ie8での動作を確認するため,windows xpで作業したけれどめちゃくちゃ使いにくい.ubuntuバンザイださ.

0 件のコメント:

コメントを投稿