2009年11月19日木曜日

32歳のハローワーク

個人的には職安と言った方がしっくりくる.

今度はこの前の医者よりも更に南下することになるので,
徒歩で行くことは早々に諦めて,電車で行くこととす.
それでもかなり歩くんですがね・・・

担当の方の丁寧な説明を受ける.
じわじわと失職の実感が湧いてくると共に,世の中知らない事が多いなあと改めて思う.
そして振り向くと人がぎっしり.若い人から年配の方まで.さっきまで空いていたのに.
次回は11/27の朝9時に来いって.・・・がんばります.

帰り際,ぶらりと車校に寄って一通りの説明を受ける.
飛び込みなのに手取り足取り.
やっぱりこの手の話は面を合わせて話さないとわからないことが多い.
「お金さえいただければ明日からでも!」・・・検討します.

ちなみに12月に入ると手続きが面倒になるとのこと.
高校生の教習所通いが解禁になる為だそうで.
むむむ,そうするとかなり選択肢が狭まるぞ・・・?どうしたものか?

道すがら本屋のゲームコーナーを巡ってみるも目立った収穫無し.
「ほむら」ってベスト版が出てたのね・・・タイトーはもっと別のものを出すべきだったと思う.

ゲーセン(極小)もほとんどがパチスロコンパチのものばっかりで実に味気ない.
そうじゃなければ全て脱衣麻雀.古すぎる内容.
仕方が無いからストライカーズ1999にコイン一個入れる.

在学中狂ったようにプレイしたゲームも,時間と共にパターンを忘れるのはちと寂しいものがある.
それでもスペシャルボーナスのタイミングに合わせて無意識的にレバーが動いているのは,
それだけ思い入れがある証拠ですね.死んだけれど.

そうこうしている内に陽もとっぷりと暮れ,駅のホームで電車を待つのがしんどくなる.
空っ風も辛いが,体温が大気に奪われるのがわかるこの感じは嫌なものです.
そういえば遠くに見えた浅間山は真っ白く化粧をしていて,ああ,もう冬なんだな・・・と.
こんな時に限ってアイス最中喰ってたりする,あくまでも欲望に忠実な私.

本日の収穫
  • ブレーメンII 第4巻:川原 泉著
  • マヨイ屋の店番トキワ 第5巻:菅原 キク著
  • 傀儡師リン 第9巻:和田 慎二著
本当は技術書買いたかったけれど,値段に卒倒しそうになったので却下.
めでたく漫画の量が増えたそうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿