2009年11月15日日曜日

リーマン予想ってこんなんだったんだね

素数が出てきたので予想通りベリサインが出てきましたね!

うおお,96年つったら真っ只中だ.
この話学内ですげえ盛り上がった記憶がある.
整数論と物理学が融合したって周りが大騒ぎになってたなあ.
何事も出会いが大切って事なんですね. 
私は解析学に逃げましたが・・・だって判らないんだもん!

コンヌまで絡むとは・・・名前だけ聞いた事はある.非可換幾何学?良く知りませんけど.
数学ってば何人の人生を狂わせたら気が済むんだろう?

流石NHKのグラフィカルな説明であたしは楽しめましたが,一般の人はどうなんでしょね?
この前のポアンカレ予想はトーラスとか位相幾何とか素直に面白いと思いましたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿