2009年11月16日月曜日

掛かりつけ医院の変更完了

最初の呼吸器科は近場のクリニック.
次の心療内科はちょっと遠いところのクリニック.

体重量ったらいつぞやの飲み会での予言の通り3kg増量してました・・・orz
意を決して心療内科まで徒歩で行くことに.横を過ぎ去ってく電車よさらば.
途中で親父の車に出会う(親父は本日精密検査)も,かくかくしかじかということで徒歩を断行.
※ちなみに親父の容態はすこぶるいいようです.ちょっと安心.

昼食を跨いで2時間強の徘徊の成果もあり,
予約時刻よりも2時間半も早く着くも,ここは住宅地の真っ只中.何も無し.
小学校とお金を入れても反応しない自販機はある.
むむむ,本当に時間を潰すところが無えなあ.
仕方が無いので更に遠出して最寄のゲーセンに入ることとす.

ナムコの店が,元ナムコに.時代の流れか.しかも中身は・・・
  • 虫姫さま(初代)・・・場末のゲーセンで良く見かけるのはなぜ?
  • 怒首領蜂大往生(白)
  • 極上パロディウス(2周設定・・・???)
  • オトメディウスのポップだけ(ちょっと欲しい・・・♪)
うむぅ,時間を潰すことが自体が不可能ではなかろうか?
さっさと虫姫さまで撃沈し(レバーが駄目で思い通りに動かせん),アイスを食っても余りある時間.

どうしようもないので予定よりも1時間も早くクリニックでの受付を済ませる.
そして待合室で爆睡(不謹慎!).だってふかふかソファーが気持ちいいんですもの.
お陰であくびをしたときに涙がちょろっと出てしまい,そのまま診察を受けることに.
ってあなたが先生でしたか!おいらはてっきり看護士の方かと・・・(すみません)

初回と言うことで色々と問診を受けてる途中,涙目の俺を見た先生に
「辛くなっちゃいましたか?」
って心配されてしまった.すまねえ,ウォーキングで疲れてたんですよ.

そのことを話したら予想通り,
良くそんなところから歩いてきましたねぇ
って.むぅ,このやり取りに心なしかデジャヴを感じたが・・・(吹雪いてなかっただけいいんじゃね?)

今度から減薬との方針を受け,ひとまず医者の心配はなくなりました.
途中で1,000円カットの散髪屋も発掘したし,いい気分転換になったさね.

0 件のコメント:

コメントを投稿