2009年11月21日土曜日

DIY(どうやっても,いまいち,よくない)

自室のふすまの張替えをする.

新築時より一度も手を入れていないのと,15年ほったらかしだったので,凄い紙の劣化具合.
しかもなぜか猫の引っかき傷だらけ.
一体俺がいない間に何が起きていたのか?

(押入れの中に巣を作られて,中に保管していた古い映画のチラシとか
本とかがびりびりに引き裂かれていたのはいい思い出・・・なの?)

で,出来具合は・・・ ・・・訊いてはいけない!
人間は繰り返し失敗しつつ前に進んでいくものなのですよ・・・orz

ようするに,よれよれのごわごわのびりびりということ.
いいんです!どうせ自分の部屋ですし!汚いよりいいし!
あと100回やったらうまく出来るだろうし!

ちなみにふすま紙を剥がしたら,取っ手の穴が2箇所に開いていて,
片方が和紙で綺麗に塞いであった.
どうやら大工さんが穴を開け間違えていたらしい.
築30年目にしてさらけ出された真実ってやつだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿