2009年11月3日火曜日

VGMのコンポーザさんたちの中でTwitterがはやってる?

興味がある方は「H_Ogura」でググって見て.
(その筋の人には直ぐわかる有名なお人です.)
芋づる式にいろんな作曲家さんが出てくるので面白いですよ.

関連
http://s1.shard.jp/geondan/
http://ng-stg.hp.infoseek.co.jp/gm/index.html

一昔ではとても考えられなかったゲーム会社間のコラボレーションが実現するのも,
こういった横の繋がりがあるからなのでしょうね.

ところでTwitter上のボットってのはリアルタイムWeb的にどうなんでしょ?
メールにおけるスパムに匹敵するような問題を引き起こすような気が・・・
もともと信憑性の低いメディアですから,機械的なバイアスが入り込むとなると
よほどきちんとしたデータ分析をしないことにはビジネス利用は難しいんじゃないかなと思ったり.

妹はボットに対して突っ込みいれて遊んでいるようですけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿