2009年12月25日金曜日

薬の数が合わない・・・

よくもまあ,ここまでへっぽこな事態が発生するものだよ.orz
本当の意味で落ち着けるのは何時になるのだろう?
答え:再就職先が決まるまで.うむぅ

***
今朝いつものように朝食を済ませ,
いつものように薬を飲もうと袋の中の喘息薬をまさぐってみたが,

・・・無い!何故に?
この前先生と数合わせしたじゃない!?
今切れたらこの年の瀬を喘息の発作の恐怖とともに過ごすことになってしまう!

と,薬の袋を良く見てみたら,
  • テオドール 1回1錠
の文字が.
あれれ,いわきに居たときは
  • テオドール 1回2錠
だった筈なのに・・・

そうです.
どうやらこっちの呼吸器科の先生がお薬手帳を見た際に,
「1回2錠」を「1日2錠」と勘違いしてしまっていたらしく,
通常の半分しか処方されていないというオチが.(そも「1日4錠」って書いてあるじゃん)
今日の今日まで薬が減らされていたことに誰も気がつかなんだ.
前回も先生と二人して薬の減りが早いなあと不思議がってたのにね.

しかもこちらのクリニックでは呼吸器科の先生は持ち回り制で,
月水金の午前中,全て違う人だものですから,
二人の医師+薬剤師+お薬手帳の掛け合わせで処方が錯綜するという事態に.

お陰で本日の教習所通いは急遽キャンセルで今年はこれにてどっとはらい.
・・・急ぎじゃないからいいんだけどさ.

***
急遽建築した離れに詰め込んだダンボールの山からようやく目的の漫画等をレスキューしました.
引越しのドサクサに紛れ移動直前に購入した漫画が,
よもや技術書の箱の中から発掘されるとは・・・
自分で掘った落とし穴に自分ではまるとはまさにこの事なり.
(あれ?藤子F不二雄全集を忘れていませんか?・・・ぐぬぬ)

0 件のコメント:

コメントを投稿