2010年1月13日水曜日

ささささむむむむいいいい

前橋の明日の最低気温氷点下4度とな?
冬将軍本気モードすぎる.
やっぱり常磐ハワイは群馬よりあったけーぞ.

***
薬の飲み方が変更された.
これまで1日3回に分けて飲んでいたトフラニールを夕食後に3錠まとめて飲むことに.
まとめて飲んだ方が日中の疲労が回復しやすくなるとのことだったんだが,なんでだろう?
また,予告の通りデゾラム(デパス)の処方が停止になる.
運転免許のためにも一刻も早く止めた方がいいとのこと.

体調的にどんな影響が出るやら心配されたけれども,
現時点では目立った影響は出ていない.

***
ここ数日襖の張替えに勤しんでたのですが,やっと納得の出来に.
水で貼る襖紙は,裏に水を塗ったあとでのりが水分を含んだあと紙が延びる事に注意する.
急いで作業をしようとするとスクレーパーで紙を延ばしている最中に
紙自体が延びてしまうと仕上がりがべっこべこになってしまう.うむ,納得.

***
豆知識:雷電神社の元締めが群馬県の板倉町にある.
知らなんだな ・・・自慢出来るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿