2010年3月14日日曜日

ハードディスク交換

うーむ,なんという面倒くささか.

前から気になっていたんだけれど,ついにWindowsからハードディスクやばくね?
ってアラートメッセージが頻発するようになってしまった.
ついこの前ファイルの整理をしたというのに・・・

仕方がないのでバックアップを取ってHDD交換して,
いっそのことWindows7にアップグレードしちゃったら?と何かが耳元でささやいたので,
今この記事はWindows7から書いております.
Vista?ふーん.

インストール作業中はいつものごとくトラブル発生.うーむ.
以下ほんのりメモ
  • Windows7(2008,Vista)のセットアップ時,バックアップの復元時には
    USBメモリ等を挿しておくとエラーが発生するらしい.
    メッセージがあさっての説明なので,原因を特定するのにすげえ時間がかかった・・・
  • コマンドdiskpartの存在. 
Vista系の経験値が足りない・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿