2010年6月29日火曜日

Xが帰って来る・・・!

X-RETURNS
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdxj/index.html

DSiWareであのXが帰ってくるとは!
「X」は元々ゲームボーイで発売された3Dシューティングゲームで,
ワイアーフレームで表現されたフィールド上を駆け回って,飛び回って
各ステージに課せられたミッションをクリアしていくのが目的です.

当時,8bitマシンのゲームボーイで3D表現ができる事自体に衝撃を受けて
死ぬほどやりこんだ記憶があります.
確かにもっさりとした操作感ではありましたが
それがかえって臨場感に繋がっているのですね.

またBGMも素晴らしくってタイトルデモをずっと流しっぱなしにしていたことを思い出します.
ニンテンドーサウンドセレクションvol.3に1曲だけ収録されていますが
これだけでも小躍りしたんよ.

同時期に発売されたメトロイドIIと共に忘れられないタイトルです.
それの続編が出るってんだからこれは期待せざるを得ない.

***
3DS出たらバーチャルボーイのゲームもリメイクされるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿