2012年4月19日木曜日

Skullgirls:実績「Toil and Trouble」解除

XBOX360実績解除スレまとめを参考にSkullgirlsの実績「Toil and Trouble」を解除した.この実績は変身キャラ「ダブル」を使って1度のコンボ中に7キャラに変身せよというもの.

記事によれば,
  1. HP(セレベラ)
  2. LK(バレンタイン)
  3. MK(パラソール)
  4. MK(フィリア)
  5. HK(フォーチュン)
  6. JHP(ペインホイール)
  7. JHK(ピーコック) 
とあるのだが,どうにも最後の所がどうしても判らん.格ゲーに慣れている人なら簡単なんだろうが・・・
仕方がないのでこれをちびっと改良して下のようにしてみた.条件は対戦モードをSparringModeで実行し,元のパターンと同様に相手を端に追い込むこと.十字キーはずっと相手方向で良い.
  1. MP(ピーコック)
  2. HP(セレベラ)
  3. LK(バレンタイン)
  4. MK(パラソール)
  5. MK(フィリア)
  6. HK(フォーチュン)
  7. JHP(ペインホイール) 
最後のピーコックの部分を先頭に持ってきたわけだ.こうするとパッドでも比較的無理なく指を動かせる(それでも親指の動きが忙しいんだけれど).成功すると最後のペインホイールで9HITになる.6〜7の間が若干繋がりにくいのは「ジャンプキャンセル」とかいうもののせいなんだろう.

条件を満たすコンボはこれ以外にもあるみたいだけれど,初心者のおいらでも解除できたので困っていたら試してみよう.

1 件のコメント:

  1. 改良された奴で無事実績解除できました!ありがとうございました!!!

    返信削除