2009年12月27日日曜日

秋葉原でケイブとか悪魔城とか色々

上毛電鉄大胡駅→赤城駅→東武伊勢崎線→浅草→東京メトロ銀座線→末広町
のルートで秋葉原に遊びにいく.

***
途中で建設途中の東京スカイツリーを発見.
うむ,写真とっておけば良かったか?
電車で移動中だったので気がついたらすでに後ろの方に.

***
秋葉原を徘徊中,偶然夜勤明けのZAD氏にばったりと出会う.
生活リズムが全く異なる上,一切連絡していなかったのでこりゃ偉いこった.
眠たいところを付き合ってもらってありあとやんした.

***
本日プレイしたシューティング群
  • ウルトラ警備隊
    あああ,スクロールが自機についてこない.ウルトラセブンのBGMはそれだけで燃える.
  • 大王
    あああ,紫炎龍の元祖.(それ以外の感想は無い)
  • アクウギャレット
    あああ,いきなり突っ込んでくるな中型機.体当されて終了.
  • アームドポリスバトライダー
    あああ,隣でガレッガやってる人がうなってる.弾避け出来なくて終了.
  • むちむちポーク
    あああ,2ボスが3ボスより強い.それなりに満喫して終了.
  • エスプレイド
    あああ,Aボタンが効かない!←致命傷!(誰もプレイしていないわけだ)
***
ケイブ祭り.
試遊台が設置されるも,時間帯制限にて遠くからみるだけ.

エスプガルーダII見たけれど,良いんじゃないかね?
相変わらず1ボスからして殺る気満々である.
ケツイその他は人だかりで全く見えず.
まあ,拘りのある人が面倒みているということで安心していいんじゃなかろうか?

今回は人が殺到することもなく割とすんなり入れた印象.
(阿鼻叫喚地獄は見られず)
やっぱCDの新譜が無いことが大きいのだろうか.
配布されていたチラシがやっぱりケイブ.見て見ないふり.

そういえば前と同じおっちゃんが着ぐるみ着て呼び込みをやっていた.
実はお偉いさんなのかも?

***
何か忘れている,
とそうだ!「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」をプレイしておかなんだら…

で,ムチ型コントローラの性能の悪さに悶絶.
カーソルが狙ったところに行かない.Wiiリモコンの方が数段出来がいいと思う.
ドラゴンクエストソードっぽい感じで,面白そうではあるがインターフェースで損してる.
e-アミューズメントパス連携で,ゲーセンながらプレイ状況をセーブ出来る.
コレは便利だが,近場には筐体そのものがありませんが?(悲)

***
「近未来の」メイド喫茶って何?
呼び込みのセリフを聞いていて.

***
みんなの党・渡辺喜美氏が街頭で演説していた.
が,場所が悪いんじゃないかなと.
交差点近くで,外国人観光客が多数行き交う,年の瀬の慌ただしい,エロDVD屋の前ってのは.
まあ,人だかりが出来ているって点では正解なのかなあ.

***
GMCDをげとー.
いずれも思い入れはないのに「これでコンプ」の衝動で買ってしまう.
  • ウイニングラン-G.S.M.ナムコ2-
    そういえば初版ではナムコが「ナコム」になってましたね.ZAD氏に指摘されて思い出した.
    KONAMI→KONMAIみたいなもん.
    →サイトロン系のナムコのCDはこれでコンプリート(の筈・・・)

  • アルティミットエコロジー
    カプコンの横シュー.
    →ゲーメスト系のCDはこれでコンプリート(確定)
***
曹操が発掘されるって,すげえことだな…

0 件のコメント:

コメントを投稿