2009年12月9日水曜日

オートマ・マニュアル・デススマイルズ(II)

技能講習一発目.緊張するね.
一通り教本読んでみたけれど,いまいちよく分からん.
こういったものは「案ずるより産むが易し」であって,とにかく飛び込んでみるのが手っ取り早い.

そう思って教官に案内されたマニュアル車に乗車.
なるほど,車の原理とか車の構造とか,クラッチとかアクセルとかギアとかブレーキとか…
勉強になりますなあ.
ハンドルの切り返しに失敗するとか,ブレーキかけてエンストとかガクンガクン.
うーむ難しいね,マニュアル車って!
教官「オートマ車もアクセル・ブレーキとか同じですからねー」

集中しているせいか,1時間(正確には50分)が短い短い.
あっという間に初回技能講習終了.うん,これからもがんばる(ちょっと不安モード).
その後,教習原簿に判子をついてもらって…

ざわ・・・
  ざわ・・・


何やら不穏な空気が辺りに立ち込める.

教官「DEFさん,・・・オートマでしたよね」
DEF「ええ,そうですよ.」
教官「・・・少々お待ちくださいね~」
???何!?何なの!?

その後,教習所の副所長がお出まし.
副所長「DEFさん,誠に申し訳ないんですが,技能講習の1時限目について,
   オートマでもう一度受けてもらっていいですか
   原簿上は受けたことになってるんですが,それだとまずいんで・・・」
DEF「???・・・!」

そうなんです!てっきり初回に限りオートマ講習でもマニュアル車に乗るんだと思ってたら,
配車手続きで何故かマニュアル車が予約されていたらしい.
その上暗かったので,教習原簿の色に誰も気がつかなんだらしい.

教官「DEFさん,この後乗ってきます?」
この時点で午後の5時.この後学科を一コマ受けて自転車で帰宅するつもりだったの
…勘弁してください.

DEF「すみません.今日は次の学科を受けたら帰ります.」
教官「それでは土曜日に予約入れておきましたので…スミマセン」

のっけからこんな不測の事態を招き入れてしまう.流石俺!
オートマなのにマニュアル乗れたぜ!タダで!
…ポジティブシンキングで行きましょう.明日が山田.

***
デススマイルズII
まあ見てくれ.

・・・全く進歩していませんがな.むしろ点が低まっている・・・!
ラスボスでまさかの3連死(ズガガガガーン!)するなんて!
とほほのほ

0 件のコメント:

コメントを投稿