2010年1月20日水曜日

教習所→歯医者で一日暮れる

そういえばこの歳で免許をとろうとすると,
教習所の指導員さんのそれぞれから,免許停止か何かですかと訊かれる罠.
・・・そのつど原付ペーパーゴールド免許なんですよと返答.

***
本日も3時間乗ってきた.
うーむ,前橋駅前がこんなにせせこましいとはなあ.
短い区間に矢印標示作んなや!
車線変更ワケ分からんのや!
  • 速度のメリハリを付けてくださいね~
    メリハリて,まだまだ怖いんですがな
  • バックミラー見てないですよね
    はい,まだ見えないっすねえ
  • 停車位置はここでいいんですか~?
    75センチ開けたつもりですが・・・はっ!
    路側帯と車道外側線がややこしいんじゃ
  • チチチチチ・・・(手を横に動かしながら)
    はい,もう少し右に進路をとれってことですね・・・
高校生の自転車と二輪車の機動性が敵.
すげー怖い・・・

***
マスクをかけていた部分全体がカミソリにまけた感じに.
ひりひりして凄く気持ち悪い.
どう考えてもウイルスの影響.
まだまだ,喉がいがらっぽいの.

***
歯医者にて歯の土台を作ってきた.
舌で触ってみて奥歯の原型を留めていないのが気持ち悪.
だんだん大掛かりになる歯科治療に,
そういえば歯は歳取るにつれ悪くならざるを得ないよな,
何回にも分けて治療せんと駄目になるわな・・・と納得.

***
国民健康保険税の追加課税額=8万5千円也.
ぎゃああああああ!!!

5 件のコメント:

  1. ご無沙汰、相変わらず頑張って教習行ってますね。

    歯医者も
    噛み合わせ一つで身体の歪みを引き起こしたりするので
    気をつけてね

    返信削除
  2. 相変わらず教習所ネタはおもしろいw

    返信削除
  3. >噛み合わせ一つで身体の歪みを引き起こしたりする
    そうなんだよね.
    今片側しか噛み締めらんないので,力がでない.

    >相変わらず教習所ネタはおもしろいw
    指導員も人間.風邪もひくし機嫌が悪いことも有る.
    ノリが良かったり,反りが合わなかったり…いろいろださね.

    返信削除
  4. 群馬県は1000人当たりの自動車保有台数日本一らしいね。
    2008年のデータで群馬県は827台。
    全国平均は591台、最下位の東京都は321台だから、圧倒的に多い。
    60km/時でも抜かれるわけだ。
    高速教習が楽しみだね。

    返信削除
  5. もうそこいら中車だらけ.

    返信削除