2009年11月9日月曜日

うまい棒完食!

うまい×25で体調に非常に宜しくない.頭痛がするのは化学調味料のせい?

おそらくこっちでの更新は最後.
3年計画で収穫しようとして,大家さんの庭にこっそりむかごを撒いておいた
ノビルもようやく根付いたようで,これからはせっせと増殖していくことでしょう.

いろいろと思い出されますなあ.
入社当初3ヶ月で東京出向だってんで荷物も解かず待機していたら,
全然そんなことなくって,結局8年半もここで過ごす事となったこと.
いつぞやのインフルエンザの時は見舞いにかこつけた挙句,
酒盛りを始め,発泡酒をほうぼうにこぼしていった先輩方.
好間工業団地にタクシーで連日通勤して,
真っ暗な夜空の元で帰りのタクシーを待っていた時のこと.
そしてなぜか風呂場にカブトムシ・・・?入る隙間無いんだがなあ.
鍋物を作ったその日に限って2回から水漏れ,鍋の上にだばあ.(2回)
等など.

そもそもこっちにくる時も大変だったんだよなあ.

大学の時の下宿を引き払う際,空っぽの部屋で一晩過ごすこととなり,
余りにも寒いってんで大家さんから布団一式を借りたんだけど,
この布団が物置に放置されていたものらしく,埃っぽかったんだ.

案の定,数時間後に喘息の発作を起こして,
結局その日は一睡もできずに寒空の下で朝日が昇るのをじっと待つことに.
丘の上の下宿だったので景色だけは良かったのが唯一の救い.
澄んだ空気のお陰で少しずつ発作もおさまり,ようやっと体が動くようになった頃には
空も白んできていて誰も乗っていない始発のバスでここに向かったと言う経緯があります.

今回の引越しは前回の反省を踏まえかなり計画的に出来た気がします.(まだ終わってないけどさ)
問題があるとすれば,荷物が実家に運び込めるか?
これでも相当処分したんだけれど改めて積んでみるとこれが結構な量なんだよね.
当分の間は荷物整理で手一杯となりそうですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿