2010年6月16日水曜日

3DS

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

なるほど,カメラを二つ搭載しているって事は,
手軽に3D写真を撮れるって事ですな.これだけでも面白そうです.

***
XBLAゲームに夢中な今日この頃ですが,
どうやら2D悪魔城の新作がこの夏XBLAにやってくるようで大層期待しちょりやす. 

以下値引き販売で買ってみたゲームの感想.
いずれも定価ではちと躊躇するが安けりゃめっけもんといった良ゲーです.
  • The Maw
    一ッ目の奇怪な生物を引きずり回して,エサやってでっかくして謎を解くアドベンチャーゲーム.
    エンディング見たけれども思った通りの終わり方.
    子供でも遊べそうに見えるが,かわいい生物がもりもり喰われていく様はトラウマになるかも.
  • Shadow Complex
    探索型アクションゲームで,どう見てもメトロイドであってその実メトロイド.
    作った側もおそらくは意識的に作ってますね.
    隠された通路を見つけるのは楽しいって再認識した一作.
  • Trials HD
    今回の目玉.すみませんゲーム間違えてました.
    エキサイトバイクのHD版みたいな感じだろうと考えずっとスルーしてましたが,
    コースの狂いっぷり,豪快なクラッシュっぷり,謎のジャンプボタン・・・バカゲーです.
    アクセル+ブレーキ+体重移動だけのシンプルな操作性に加え,
    ものすごく難しいながらも1ボタンでリトライ可能という低ストレス設計がいいっすね.

0 件のコメント:

コメントを投稿