2010年6月22日火曜日

エプソンダイレクトのパソコン

8年前くらいに購入してこれまで居間に置いておいたパソコンが
なんとまあリコールになったとのことで.(ドンピシャでした)

eメールは既に受け取ってたんだけれども,
どうせ稼働していないんだからほっといてもいいかな?なんて考えていたら,
先方さんから無償修理するので送って欲しいとの電話が入る.
(電話を受けたお袋は訳も判らず詐欺じゃないかと横で酔っ払った親父と口論しとる)

このパソコン,既に世代が古すぎてまともに動画すら見えない,音も出ない代物なので,
どうせなら引き取ってもらっても良かったんだが,HDDの中身を消すのが面倒だった為,
修理をすることにした.

しかしこの後からがエプソンダイレクトの本気を見た感じである.
  1. 土曜日の午後に依頼の電話が入る
  2. 宅配便業者が日曜の昼にPCの受け取りに来る
  3. 月曜に修理完了のメールが届く
  4. 火曜に修理済みPCが到着予定←今ここ
さすがは2営業日配達保証のエプソンダイレクト.仕事が早いなー.
損して得取れとはまさにこの事ですな.
つーか,ネコを飼ってるおかげで塵とネコ毛が積もった中身を触ったわけですよね.
全くもってご苦労様です.

さてPCが戻ってきたらどうするか?
メモリが512MBのまま使うのもいいけれどもそっと強化してあげてもいいような.

2 件のコメント:

  1. リコールまじすかー

    発火レベルなら俺なんて何度もwww

    やっぱ自作は損よね

    返信削除
  2. 見るからにズダボロの埃まみれのPCが
    割とまともな外観になって帰ってきてびっくり.
    余ってたメモリを増設してもうひと頑張りしてもらいましょ.

    >やっぱ自作は損よね
    そこを踏まえて自作の楽しさなんじゃね?
    つーか,8年前のPCのリコールってのも大変だなぁと思った.

    返信削除