2010年8月26日木曜日

SCOTT PILGRIM THE GAME

今週の海外配信XBLAで800MSPとちょっとお手軽.
原作はカナダのコミックで,映画化と共にゲーム化されたものらしい.
早速ダウンロードしてみたら,ヘルプとかが既に日本語化されているじゃない!
こりゃあ将来的に日本国内でも配信されるかもね.
(日本語化されてたパーフェクトダークは未配信ですが)

ゲームの内容はいわゆるベルトアクション系のゲームですが,
敵を倒すことでレベルが上がったり,食べ物を購入することでステータス値が上がったりと
育成要素もけっこうあります.
あたしゃこの手のゲームがめっぽう苦手なんですが,
このプレイヤー強化のお陰でなんとか遊べております.

こんな一昔前にはよく見たシステムのゲームですが,
見た目もその例にもれずHD画面ではちょっと粗めのドット絵です.
このドット絵がよく動くんだ!キャラクターの仕草を見ているだけでも幸せになれます.
日本人が作ったドットじゃない感じがとてもcool! BGMも8BITチックですしね.

↓ドット絵を描いた人のブログ
http://visublog.mechafetus.com/

よく見ると,なんだかどこかで見たようなオブジェクトでいっぱいですなあ.
マリオっぽいブロックとか,マリオっぽいワールドマップとか,その他色々.
それもそのハズ.原作がレトロゲームのパロディー満載なんだもん.

とまぁかなり楽しんでますが,俺の腕ではまだ3面がクリアできぬ.むむむ・・・
3Dに疲れたアナタにおすすめです.
(これでオンラインcoopがあれば・・・)

隠しコマンド
  • タイトル画面で「↓↑→↓↑→↓↑→→→」と入力.
    ・・・ゾンビ耐久モードが解禁
***
ドラキュラHD
追加コンテンツ来てけろ.
レアアイテム出ないからモチベーション維持ができぬ.
早くマリアさん操作させてくだしあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿